御花泉日記

ブログやるならJUGEM
Facebookで美幸さんの写真をチェック
Facebook
facebook
Facebookで美幸さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで美幸さんと交流しましょう
このメッセージはa47a9b0c7d09e0@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
13:02 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
地震
東日本大地震…。

ここは震度4の地震がありました。

それでも目の前の我が子をなんとか守らなきゃと、不安と恐怖を必死にこらえる程でした。


今でも、多数の方の安否が不明のまま…。

行方のわからない小さなお孫さんのいるおばあさんは、涙ながらに、
「ばあちゃん、ずっと待ってっからなぁ…」
と、泥だらけのお孫さんの写真をかかげながら訴えていました。

また、無邪気に笑うはるまと同じ位の子を抱えたお父さんは、
「妻の行方がわからないままで………… 妊娠中だったからなぁ…………」
と、言葉を詰まらせていました。


そんな中でも、笑顔を見せてくれる子供達。
必死にボランティアをする地元の中学生達。

心が救われます…。

と同時に何も出来ずにいる自分に不甲斐なさを感じています。

今はただ一分一秒でも早く行方不明の方の安否確認と復興を祈るしかありません…。


私に出来る事。

考えさせられます。

麻美
22:31 | - | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
1STライブ☆
あれん和美です☆

和太鼓絆・御花泉ファーストライブ☆
来年の11月に予定しております☆

昨年から少しずつ準備を始めていますが、年が明けたと思ったらあっと言う間にもう2月…。

新曲の作成やアレンジなど進めながら、そろそろ台本らしきものを形にしなければ。

今回のステージではメンバー一人一人が生き生きと表現でき、お客様にそれぞれの想いが届けられたらいいなと思っています。

人は一人では生きていけない弱い存在です。
でも絆でつながった家族や仲間がいればどんな困難も乗り越えられると信じています。

今回のテーマは人が生きる上での絆の大切さ。
演題も『心絆〜SHINBA〜』に決まりました。

ライブに向けメンバー一同、邁進致しますので、応援宜しくお願いしま〜すm(_ _)m。
14:09 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ペット
20110125114244.jpg
最近、実家で飼い始めた犬です。元気な犬ですが、あまり吠えないので、飼うのには楽だと思います。実家は昔から犬を飼ってます。自分が子供の頃、スピッツ、セッター犬(猟犬)、ビーグル犬、シーズー犬…など、常に犬がいた為、犬には親しみがわきます。まぁ猫もまた好きなんですが。いつかは犬を飼いたいなぁなんて思うんですが、毎日の散歩が…。面倒くさがりやの自分にはちょっと無理かなぁ。今飼っている亀くらいがちょうどいいのかも。亀はこの時期は冬眠状態。何も食べないし、ほとんど動きません。こんな状態で、きっと万年生きるんでしょう…。(んなわけないね)犬より長生きだし、食費もあまりかからないから、経済的で家庭にやさしいね亀は。 …むらっちでした。
18:44 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あっという間に
 新年明けて、1月も半ばを過ぎてしまいました。
遅らばせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します

年明けから、あちらこちらで初打ちに呼んでいただいて、嬉しい限りです。
今は、2月20日の「命響祭」へ向けて稽古しています。
今年はチケット代無料で飯田人形劇場でやる予定なので、皆さん、応援に来て下さい
御花泉の研修生も張り切って演奏しますので、どうぞお楽しみに

うさぎのように軽やかに跳べるように、まずは3キロ太ってしまった体重を元に戻すべく、ゆるゆるとダイエット中です      景

04:47 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
no title
飛び入り→割り込みの間違いでした(┳◇┳)
失礼しました。
19:24 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
飛び入り綾子です
元旦から3日まで、演奏に参加させていただきました。

一緒に出演した先輩達には、本当に本当にお世話になり、そして多大なる御面倒をおかけしてしまいましたが、最後まで、こんな私を見捨てることなく、指導をしていただき、とても感謝しています。

この3日間、頭に詰め込みきれないくらいの勉強をさせてもらいました。

課題もたくさん見つけました。

ステキな笑顔を向けてくださっているお客様も…(*^o^*)

新年と言うことで、勝手ながら、抱負でも…



今年は、やるぞおおおおおぉぉ!!!

よろしくお願いします。
20:56 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新年、あけましておめでとうございます
 早いもので、もう今日から2011年がスタート

無事に新年を迎えられて

まずはそのことに感謝(^0^)/


そして…

元旦から私たち

太鼓を演奏しております

朝一で一回

夕方にもう一回

そして明日も演奏の予定が…


こんな時代に元旦早々から

仕事をいただけることにも感謝し

ますます精進せねば、と思います


新年早々

若干?堅いブログとなってしまいました(><;



ここんとこ

メンバーのブログもまじめ…ですなぁ

もともと、根がまじめなんで、ってことで


そういや、昨日の紅白

またしても白組勝利

どっちを応援してるとか

特にないんだけど

近年、紅組が勝ったって記憶がないんで

たまには勝ってもらいたかったなぁ、と

まっ、嵐が司会だったんで

白組勝利でOKなんですけどねっ(←結局何が言いたいんじゃ〜)


美穂でした。
15:54 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年もあとわすか・・・
今年もあと数日、数えるばかりとなりました。
今年は色々あった一年でした。
プライベートでは、娘が色々ありましたが一歳になり、益々元気に。息子は相変わらず元気過ぎ。来年中学生。かみさんは相変わらずで・・・!
自分自身も来年あと厄・・・!

仕事はおかげに順調〓!

御花泉にも新人が3人も入ってくれ、益々パワーアップして、再来年の御花泉ファーストライブに向け、益々力が入ってます。

お目出た続きで、メンバーが、男の子を無事出産。

いやー、めでたいめでたい。

来年は今年以上にパワフルな一年にして行きたいと思っております。

今年一年、お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。 あきら
18:37 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新人発表会
9月御花泉に3人の新人が入り早3ヶ月…どれだけ出来るようになったか経過を見ようと新人発表会をしました。
私達も助っ人で参加したのですがいやぁなんか緊張しましたぁ
観客はいないんですがやっぱ空気が違うんですよね。
終わったあとみんなでビデオチェック…いやぁ新人さん頑張りました!よく3ヶ月であれだけ打てるようになったと感動してしまいました。
そして自分の姿を見てまた反省です。できてない自分がなさけない(涙)
新人さんに負けないようにしないとなぁ…

美幸
00:17 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--